■家の「顔」

家の「顔」

スタッフの中には、家の外観の見え方を「顔」と呼ぶことも。

家の形や窓の大きさ・位置などによっていろんな表情があり、

わたしたちは「この家はこっちから見るのが男前やなあ」と言ったりしています。

よーく見ると、美人もいれば、シブい顔やお笑い系も!?

家を印象づける「顔」に注目してみるのもおもしろいですよ♪

■紀州材の家に暮らすこと

紀州材の家に暮らすこと

紀州材の家に暮らすことは、地産地消─地域で生産されたものをその地域で消費すること。

他のどこの木よりも和歌山の気候風土に合った素材だから、ナチュラルで気持ちよく過ごせるんです。

また、環境に優しく地域の活性化にもつながるので、未来ある子どもたちのためにもかしこい選択になるはずですよ。

和歌山市野崎 完成見学会

1/20(土)1/21(日)に、和歌山市野崎にて!完成住宅見学会を開催致します!!今トレンドの、横ならびタイニング☆彡太陽光発電+オール電化に床暖房!の省エネ住宅となっております!!大型の土間収納をはじめ、使いやすい収納力もたくさんつまっております(^^♪

紀州材×長期優良住宅のメイケンハウスのお家を、ぜひこの機会にご覧下さいませ~\(^o^)/♪

■木の香り

木の香り

毎日過ごすマイホームだからこそ、くつろげる空間であってほしいですよね。

仕事で疲れて帰った日、玄関を開けた時、ほんのり木の香りがするとうれしいと思いませんか?

木の香りは気分を爽やかにし、リラックス効果があると言われます。

明建ハウスは、柱と梁に紀州材を使っています。

わが家でプチ森林浴。いい眠りにもつながり、明日へのパワーをチャージできそうですね!

■会社紹介

会社紹介

こんにちは、明建ハウスです。

わたしたちは、みかんで有名な有田川町と和歌山駅近くにオフィスがある住宅会社です。

平成22年、経験豊富な住宅各分野のプロが結集して「株式会社 明建ハウス」を設立。以来7年間で435棟もの住宅を手がけてきました(平成29年10月31日現在)。

自由設計・注文建築でありながら、「より良い住まいを、より安く」をモットーに、お客さまそれぞれの暮らしに合った住まいづくりのお手伝いをします。

どうぞよろしくお願いします!