有田市宮崎町 完成イベント

511()512()有田市宮崎町にて!

2日間の完成見学会を開催します(*^_^*)

シックなシンプルモダンの外観をはじめ、

リビングと和室は間仕切りがなく続いているので、広々空間を実現!(*^^)

洗面所の空間の有効活用にもご注目です✿

この機会にお気軽に、今後のお家づくりのヒントをご覧くださいませ~(@^^)/~~~

和歌山市秋月 完成イベント

 

4月20日(土)、4月21日(日)に和歌山市秋月の 花山ママクリニックの前で! 2日間の完成見学会を開催します(*^_^*)

将来の生活を考え、家事動線も考慮した… 間取りになっております✿(^o^)

平屋の建築をご検討の方はぜひご参考に♪♪

この機会にお気軽に、今後のお家づくりのヒントをご覧くださいませ~(@^^)/~~~

白アリ対策!

みなさんこんにちは。やっと暖かくなってきましたね。花粉でお悩みの方も多いと思います。(私もです(-_-;))この時期は花粉も飛んでいますが、白蟻の羽蟻も飛び出すんです。イメージとしては白蟻が動きだすのは、じめじめした5~7月ぐらいじゃないですか?でも実は白蟻の女王蟻は1年中産卵していて、巣がいっぱいになってしまうと、その中の何体かに羽がはえて飛んでいき、巣の中の個体数を調整するんです。

日本では主に3種類の白蟻がいますが、ヤマトシロアリが4~5月、イエシロアリが6月~7月、アメリカカンザイシロアリが7月~10月に羽蟻として飛びたちます。黒蟻も羽蟻となって飛びますので、1番見わけやすいのは、白蟻は寸胴でくびれがないが、黒蟻は腹部がくびれているところです。なかなかわかりにくいかもしれませんので、そんなときは専門の業者に問い合わすか、明建ハウスに御相談ください。

日本に住む以上四季があり、白蟻もいます。対策も色々ございます。大切なお家を守るためにも白蟻対策も考えていきましょう。

「共働き世帯のローンの組み方」

共働きは組み方次第で借入金額を増やせます。

近年は住宅を購入する世帯のうち共働き世帯の比率が伸びているが、

収入が2人分あれば住宅ローンの借入額を増やす事が可能です。

ペアローン、連帯債務(収入合算)、単独ローンの3パターンがあります。

腸活で免疫力アップ

こんにちは、朝晩冷える日々が続いてますが、みなさまはいかがお過ごしですか?

私は少し前にひいた風邪が治りきらず、ちょっとシンドい日々が続いてます。なかなか治らないので体の免疫力をアップする方法を調べてみました。そうすると体の中の菌を殺す白血球はビフィズス菌を食べて活性化するとでてきました!それからヨーグルトを毎日食べてみてます。他にもキムチや味噌、納豆などの発酵食品はどれも腸内環境良くし、体を強くするみたいです。みなさまも試してみてはいかがでしょうか?

有田川町植野 構造見学会&土地探し相談会

46()47()に有田川町植野にて!

2日間の「構造見学会&土地探し相談会」を開催します(*^_^*)

最新土地情報を始め、地震に強い明建ハウスの構造をご覧頂けます!

この機会にお気軽に、今後のお家づくりのヒントをご覧くださいませませ~(@^^)/~~~

「住宅ローン事情」

長く続いてきた超低金利に変化の兆しは見えてきました。
背景には、日銀の金融政策の微妙な方針転換があります。昨年7月長期金利の変動幅の
許容ラインを広げたことによって、長期金利が若干上昇しやすくなっています。
また、米国の利上げで日米の金利差拡大による円安基調にあったことも、
株高や金利上昇の環境要因となりました。
フラット35など固定期間が長い住宅ローン金利も上昇する局面が増えてきました。
短期金利に連動する変動金利は、過去最低水準を維持していますが、
今後の住宅ローン金利の動きには注意が必要です。