夏バテを予防

暑い日が続きますが夏バテされていませんか?

そうめんや冷奴など冷たくてさっぱりしたものを食べたくなりますよね(*^_^*

一緒に食べる生姜、ミョウガ、シソなどの薬味には食欲の増進、疲労回復、消化の促進

などの効果があって夏バテを予防してくれるそうです!

シソには防腐作用もあるので、生ものと一緒に食べると食中毒の予防にもなります。

薬味を食事に取り入れて暑い夏を乗り切りましょう!

木造住宅のメリットその1.【間取りやデザインの自由度が高い】

木造住宅は基礎と土台、柱と梁や壁で強度を保ち、建物を支える構造です。

これら構造さえしっかりしていれば、そのほかの部分は融通がききます。つまり、間取りやデザインの設計に制約が少なく、自由度が高いのです。

これはリフォームや増築時でも同様です。リフォームや増築への適応能力が高いということは、家族の形態の変化にも柔軟に対応ができるということです。 長年暮らす住宅においては、大切な要素ですよね。

納豆について

腸の調子を整る。

お肌を健康に保つ。

日々の疲労を回復する。。お手軽に手に入る、ものすごい食べ物です!

 

ナットウキナーゼは納豆にだけ含まれている特別な栄養素!

血栓を予防し血液をさらさらにする効果があります!!

血液がさらさらになることで→→→心筋梗塞や脳梗塞などを防ぐ効果が!

また、免疫力を向させる働きもあります(^^♪

苦手な方も納豆料理はレパートリーがすごいので!!ぜひお試しくださいませ♪

これからの耐震化・耐震診断補助について

 

「これからの耐震化・耐震診断補助について」

当面、建て替えの予定がない場合でも、耐震診断は受けることをオススメします!

政府は2020年までに住宅の耐震化を95%まで高める予定です。

それに合わせて多くの自治体では耐震診断、耐震改修の補助を実施しています。

是非活用さてれはいかがですか?

詳しくはスタッフまで♪☺

天体観測

先日、子供の課外授業で天体観測をしてきました(^O^)

金星・木星・土星・火星・月・夏の大三角を望遠鏡で観測して貴重な経験ができました(^^♪

月を100倍で見るとクレーターや海の部分がよく見え感動です!

火星も15年ぶりに大接近していますので、今年の夏は天体観測してみては(^^)/

※火星大接近は9月初旬まで※

ちなみに、満月の日は月明かりが眩しく天体観測には向かないそうです!

ふわふわかき氷!!!♡

こんにちは☺

まだまだ暑い日が続きますね…

アイスクリームもいいけど、クリームより氷がたべたい…

でもかき氷食べたら頭キーンってなるしなあ…

ってお考えの人必見です😏

この季節オススメ!!

お店で食べてみてください!頭がキーンってしない!!理想のかき氷!!!

 

最近では、ふわふわかき氷が家でも作れちゃうマシーンも家電量販店などで

販売しているみたいですよ(´▽`)

是非、平成最後の夏!ふわふわかき氷食べてみてはいかがでしょうか😍

紀州おどり「ぶんだら節」

/()・8/()は和歌山市で、紀州おどり「ぶんだら節」と「おどるんや」紀州よさこい祭りが開催されます!

毎年和歌山城周辺で行われていて、たくさんの人で賑わっています(*^_^*

紀州おどり「ぶんだら節」は今年で第50回になるそうで、第50回を記念した企画も実施されるそうですよ!

 

開催場所周辺では交通規制もあるみたいなのでお気を付け下さい(^o^)

土地相談会♪

土地相談会☆

8/4()8/5()に!メイケンハウス有田ショールームにて!

土地相談会を開催致します!(^^

消費税アップについてのご相談や、土地について。建物について…幅広い相談会を開催致します!!(^o^)丿

今回もお気軽に♪

メイケンハウス、有田ショールームへお越しくださいませ~(^^)