山に囲まれた庭園のあるお店

先日粉河にある、「ユーカリット」というお店にランチしに行きました♪

庭園が広く、そこには様々なお花が咲いていて、絵本のような世界。

季節ごとに咲く花で色を変える庭園には、とても癒される空間になります。

お料理やハーブティーも、店主さんのこだわりが一つひとつ詰まっています。

ぜひまたのぞいてみてください(^^♪

「建物の基礎について」

建物の基礎ついてのプチ情報なんですが、皆さんどうして基礎には鉄筋が入っているかご存知でしょうか??
実はコンクリートって押さえつける力にはすごく強いんですが、引っ張られる力には弱いんです。鉄筋にも弱点があって、雨水にふれることない!お互い弱点を補っているんです。こんな知識を調べてみて、我が家が建っていくのを見るのは面白いですよ (^^♪

有田川町野田 完成イベント

10月27日(土)、10月28日(日)に有田川町野田にて!

完成見学会を開催します♪\(^o^)/

照明やスイッチなど心癒してれるお家です(*^_^*)

優しい白と、あったかい緑が目印のおうちです。♡

ぜひ今後のお家づくりのヒントをご覧くださいませ(^^♪

和歌山の友ヶ島!!

皆さまは和歌山の友ヶ島をご存知でしょうか!

最近インスタで話題になっている、紀淡海峡に浮かぶ無人島「友ヶ島」。

その独特の雰囲気は、和歌山の「ラピュタの島」と言われています。

その呼び名の通り、友ヶ島の雰囲気はまさにラピュタの世界観そのものです(゜゜)

赤レンガが特徴の建造物。緑に囲まれた神秘的な雰囲気。

この島は、今は無人島ですが、明治時代から終戦にかけて大阪湾を防衛する要塞の一つして、旧日本軍により使用されていました。

ジブリ好きで一度も行ったことがないという方は、一回行ってみる価値ありです♪♪

フェリーで片道20分1000円というのも魅力的(^^♪) 第3砲台跡周辺の雰囲気は、感動ものなのでぜひ!!

 

殺虫冷却スプレーです(゜-゜)!笑

この前…家での中でついにムカデが出現しました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

一時、家じゅうパニックとなりましたが、何とか撃退しました!

新築から7年防虫・防蟻薬剤の効果も薄れてきたのか…対策を検討していきついたアイテムは…

殺虫冷却スプレーです(゜-゜)!笑

冷却スプレーの良いところは、殺虫剤成分が入っておらず無視を凍らせて撃退できるので、

小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも安心!!(*^_^*)ぜひ一家におひとつ~♪

木造住宅のメリットその4【建築費用が比較的安くできる】

木造住宅の魅力一つとして、建築コストを安く抑えることです。使用する木材によって価格差は出ますが、鉄骨構造や鉄筋コンクリート構造に比べて木造住宅の材料費は安価で済みます。

また、構造体が軽いため、基礎工事にも手間があまりかかりませんので、その分、費用も抑えられるのです。

あらかじめ柱に耐火処理や防錆処理を必要とする鉄骨構造に比べ、木造住宅では内装の下地材や木材自体の厚みで耐火効果を持たせるため、処理の必要がないのです。

そして木材自体の熱伝導率が低いことから、断熱性を高めるための工事も比較的簡単に済みます。

これらのことから、費用は安く済むのです。

有田川町野田 完成イベント

10月13日 (土)、10月14日(日)に有田川町野田にて!

完成住宅イベントを開催します(^○^)!

ナチュラルテイストの洋風外観を始め、キッチンの格子やペンダントライトも、空間のアクセントに(・・*)♪

こだわりポイントがたっぷり詰まった見どころ満載のお家になります(^^♪
現在お家づくりを考えている方…ローンのご相談や、土地探しのお手伝いもさせて頂きます♪(*^_^*)ぜひこの機会に、お気軽にお越しくださいませ!(@^^)/~~~

木造住宅のメリットその3【木材の持つ調湿効果】

木材の持つ力のひとつに、調湿機能があります。 冬などで室内の空気が乾燥すると、木材は蓄えていた水分を空気中に放出します。

逆に湿気の多い時期では、空気中の水分を吸い込んでくれる働きがあるため、結露やカビの発生も比較的抑えられます。

木材の特性を活かせる計画にすることで、より快適な住まいを実現できるのも木造住宅のメリットといえますね。

『笑いヨガ』

皆さん最近笑っていますか?

笑うことは気分が明るくなるだけでなく、健康にも効果があるんです!

笑うとがん細胞やウイルスをやっつけるナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化して免疫力が高まるそうです。他にもストレスの緩和や血行促進、ダイエット効果なんかもあるようです()

笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた『笑いヨガ』というのもあります!

たくさん笑って梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう(^O^)

和歌山市毛見 土地見学会

10月6日()、10月7日()10月8日(祝月)に和歌山市毛見にて!

土地見学会イベントを開催します♪\(^o^)
和歌山市毛見という、希少物件!駐車場も2台可!

現在お家づくりを考えている方…ローンのご相談や、土地探しのお手伝いもさせて頂きます♪(*^_^*)
増税前のこのタイミングで、ぜひ家づくりのヒントにご覧下さいませ♪♪
ぜひこの機会に、お気軽にお越しくださいませ!(^^