熊本地震でわかった安心な耐震等級。

熊本地震でわかった安心な耐震等級は…

長期優良住宅は、耐震性でも一定基準をクリアしている。

自信に対する建物の強さを表す耐震等級には1~3まであり、等級3が最も強い。

長期優良住宅では等級2で建築基準法の1.25倍の強さがあります。

 

ただし、熊本地震の被害調査では、等級3の建物には大きな被害が

ほとんどなかったことが判明しています。

耐震等級に関しては等級3を選ぶとさらに安心といえるでしょう。

詳しくはスタッフまで♪☺

お気に入りの椅子

家具をひとつ変えるだけで、お部屋の雰囲気はガラッと変わります(^^*)

ビンテージ椅子や、夏を感じさせる椅子。椅子の一つでも

それぞれ味があります♪

皆さんも模様替えに、お気に入りの椅子を見つけてみては

いかがでしょう(^○^)

 

 

桃がおいしい季節♪

桃がおいしい季節になってきましたね(*^_^*)

この前桃を買いに紀の川市の桃山町まで行ってきました。

直売所にはたくさんの車が停まっていて、中には県外から来られている方も!

桃がまるまる一個乗ったパフェを食べに行きたかったのですが、時間が無くて断念しました(>_<)

買ってきた桃はすごくいい匂いがしていて、甘くておいしかったです。

桃は常温で置いておいて、食べる2~3時間前くらいに冷蔵庫に入れて冷やすとおいしく頂けるそうですよ。ぜひ試してみて下さい!

住宅ローン控除

長期優良住宅は住宅ローン控除で、一般住宅と比べ控除額が年間10万円、

最大100万円上乗せされます。金利優遇もあり、フラット35Sの利用が可能で、

返済開始当初10年間は0.3%の金利優遇が受けられます。

住宅ローンを利用しない場合にも最大65万円の減税を利用することが出来ます!

詳しくはスタッフまで♪☺

エビとカニの水族館

 

エビとカニの水族館

 

休日に、すさみ町立エビとカニの水族館へ行ってきました(^O^)

※場所は、すさみ南ICを降りてすぐの道の駅※

珍しいエビやカニが沢山いて楽しかったです(^O^)

他にも、ヤドカリ釣り、ウミガメ餌やり、イセエビやサメに触れて、

子供たちも大喜びでした\(^o^)

ぜひ行って見て下さい(^^)/

 

夏野菜☆

これからは暑さにやられてしまって食欲が落ちてしまう人も多いのではないでしょうか☹

水分補給も大事ですけど食事も大切です😳

お箸がなかなか進まないとき!!そうめんも美味しいけど飽きてきたかな~ってとき!!

旬な夏野菜食べてみませんか😋

トマトは冷蔵庫に入れて冷やしているだけで、そのまま水洗いして食べれちゃう☺

なすび、きゅうりなんかは浅漬けなんかにしてみても美味しいですよね!

野菜が苦手なお子様がいらっしゃるご家庭は夏野菜カレーにしてみては!?

意外と好評かもしれないですよ😏

 

是非、夏野菜が美味しい季節に夏野菜!いっぱい食べてください🙌

「オクラの天ぷらを求めて…」

 

「オクラの天ぷらを求めて…」
先日オクラを植えました!
プランターでの栽培なのですが、出来るだけ大きいプランターを買って、一つ一つ間隔を広く植えてみました。
オクラ達のストレス対策です!
これから害虫と病気との戦いです...無農薬のオクラの天ぷらを食すため!!頑張ります!!(゜.゜)笑
経過はまたご報告します!

「長期優良住宅」

安心して暮らせる住まいが求められる中で「長期優良住宅」が注目されています!

性能の高い住宅を見極めるのは簡単ではないですが、長期優良住宅なら様々な

基準をクリアしているので、安心感を持てます!

  1. 長期に使用するための構造・設備
  2. 居住環境への配慮
  3. 住宅面積
  4. 維持保全

詳しくはスタッフまで♪☺

チョコミント~(^o^)

今のジメジメしてくる季節…(T_T)

アイスクリーム食べたいけど食べ過ぎたらお腹壊すし…という人も多いのではないのでしょうか!!

そこで今回はアイスクリームじゃなく、普通のお菓子でひんやりしてみましょう😋

 

夏といえば!?そうですねチョコミントですよね(笑)

コンビニやスーパーでも続々と新商品が発売されています!

是非食べ比べてみてください(´▽`)

有田川町天満 土地見学会

有田川町天満 土地見学会

7/7()7/8()に!有田川町天満にて!土地見学会を開催致します!(^^
今回は土地&建物合わせて、なんと!月々61,695円の!特別セットプランをご用意致しました!

藤並駅近くの、有田ICからも近い♪アクセスの良い土地になります(^v^)

ぜひこの機会に、お気軽に。♪
お越しくださいませ(^^)