■間取り図

間取り図

部屋の配置を確認するのに欠かせない間取り図。

一枚の平面図(二次元)から、立体の家(三次元)、その先の生活(四次元)まで想像できるのがおもしろく、「間取りマニア」もいるほどです。

自由設計の明建ハウスでは、まずお客様の暮らし方を丁寧にヒアリングしたうえで間取りをお出しします。

間取り図が苦手、という人は、アタマで考える前に、思い描く生活の器にふさわしいかどうか、想像力を働かせてみては。きっとハマりますよ。

土地相談会

大好評につき!✨

地域密着だからこそできる

土地探し相談会を開催♪♪👏

 

2/24(土).2/25(日)

メイケンハウス🌲

有田ショールームにて!🙌

最新土地情報もご用意しております!!

■1/ f ゆらぎ

■1/fゆらぎ

10年ほど前、癒しブームの中「1/ f ゆらぎ」ということばを聞いた人も多いと思います。

規則正しさと不規則さが調和したリズムのことで、癒しの効果があるんだそう。

実は、木目も「1/fゆらぎ」のリズム。見ていると不思議と心地よく感じませんか?

木の家は目にもリラックスできるんですね♪

■梁見せ

■梁見せ

こだわりの空間づくりの例として、
今回は「天井梁見せ」をご紹介しますね♪

一般的に、梁は天井裏に隠れていることが多いのですが、その梁をむき出しにして見せてしまうんです!

それにより、天井高が通常より20cmも高くなります◎

高さが出ることで空間が広く感じられ、開放感アップ↑↑
お部屋のイメージも変わりますよ♪
木目&香りの癒し効果アップも期待できそう☆彡

土地相談会

地域密着だからこそできる!
土地探し相談会開催☆

2/10(土).2/11(日).2/12(祝月)
メイケンハウス!有田ショールームにて!土地相談会を開催します☆

最新土地情報も用意しております( *´꒳`*)

)

■紀州材の強度

紀州材の強度

明建ハウスが紀州材を標準で採用する理由。そのひとつは強度です。

粘り強さは紀州材の特長で、全国基準を上回り、通常のヒノキや集成材と比べても高い結果が出ています!

中でも、ゆがみや反りが出にくいものを厳選しています!

家を丈夫に支えてほしいから、柱や梁はやっぱり紀州材。それがわたしたちの答えです✿

有田市宮原町 構造見学会

2/3(土)、2/4(日)有田市宮原町にて!構造見学会を開催します♪♪
完成してからでは見ることが出来ない、お家の土台となる構造を、すみからすみまで!見ることが出来ます!(^^♪)
同時に!土地探し相談会も開催しております!
ちょっとしたご相談も受け付けております♪お気軽にお越しくださいませ~(*^^)v