梅雨のカビ(=_=)

梅雨が始まり、ジメジメした湿気の多い気候になってきましたね。

湿気といえば「カビ」(=_=)

今回は簡単にできる、お風呂のカビ対策をご紹介♪

 

☆お湯を使う

週に一回、50度のお湯を90秒間!

カビが生えた部分にかけるだけです!

これでカビのタンパク質が変性し、死んでしまうそうです!

☆冷水を使う

元々カビは約5度~45度で発生し、20度~30度で繁殖します!

お風呂をあがる際には、冷水シャワーで浴室の温度を下げる事が、

カビを繁殖させない方法です!

ぜひお試しください(^^♪

有田川町吉原 土地見学会

 

有田川町吉原 土地見学会

6/30()7/1()に!有田川町吉原にて!土地見学会を開催致します!(^^
今回は土地&建物合わせて、なんと!1,860万円の!特別セットプランをご用意致しました!

日当たり良好の、希少物件になります(^v^)ぜひこの機会に、お気軽に。♪
お越しくださいませ(^^)

 

#キミノーカ

和歌山の近鉄で今!!

紀美野町発信の、#キミノーカ

さんというジェラート屋さんがありました♪♪(。・ω・。)

マスカルポーネと八朔をチョイスしたところ…相性抜群で美味しかったです♡♡!

その他にも、デコポン、梅、といった和歌山の名産物のテイストがたくさん…♥︎

今日みたいな暑い日にいかがでしょうか♪♪

「コンペイトウ」

梅雨の時期に咲いている花といえば紫陽花がありますよね。

花屋さんにもたくさんの紫陽花が並んでいて、その中に「コンペイトウ」という名前のかわいい紫陽花を見つけました。星のような花姿がお菓子の金平糖に似ていることからこの名前が付けられたようです♪ 

紫陽花もいろんな種類があって「ポップコーン」という名前のものもあるそうですよ。

和歌山にも紫陽花の名所がいくつかあるみたいなので、梅雨の合間に出掛けてみてはいかがでしょうか(*^_^*

 

 

 

■メンテナンスしやすい家

■メンテナンスしやすい家

長期優良住宅の条件その4.メンテナンスしやすい家

耐用年数の比較的短い内装や設備のメンテナンスやリフォームがしやすいこと。

条件は、維持管理対策等級3(最高等級)。

どれくらい将来のことを考えて設計されているか、ということも大切なんです。

青いアジサイ

日、庭の片隅にアジサイを植えました♪♪

深いブルーの色がとても気に入ってます↑↑

アジサイの花の色の秘密は土にあります。ピンク色のアジサイを育てたいならアルカリ性の強い土を用意し、青色のアジサイを育てたいなら酸性の土を用意しましょう。何となくイメージは逆なんですけどね(*´∀`*)

有田川町野田 土地見学会

有田川町野田 土地見学会

6/16()17()に!有田川町野田にて!土地見学会を開催致します!(^^
今回は土地&建物合わせて、1,998万円の特別セットプランをご用意致しました↑☆
藤並小学校区!そして広々とした72坪の土地!ぜひこの機会に、お気軽に。♪
お越しくださいませ(^^)

 

■省エネルギーの家

省エネルギーの家

長期優良住宅の条件その3.省エネルギーの家

気密性や断熱性能など、一定の省エネ性能が確保されており、地球にやさしく、家計にやさしい省エネ住宅のこと◎

省エネルギー対策等級4(最高等級)が条件です!

■長持ちする家

長持ちする家

長期優良住宅について、詳しく見ていきましょう。

1.長持ちする家

躯体がしっかりしており、何世代にもわたって住み継がれる家。

劣化対策等級3(最高等級)が条件です。

躯体とは、建物の構造を支える骨組みのことで、基礎や柱などを指します。

「劣化対策等級3」は、躯体が3世代(75年~90年)もつ、ということです!

 

 

熱中症(゜.゜)

7月から暑い時期になりやすい熱中症…

真夏だけでなく、露の合間に晴れて…急に気温が上がるときや

梅雨が明けて蒸し暑く感じる時など。まだ体が暑さに慣れていなくて、熱中症になる事があるそうです(/_;)

皆さんもこまめに水分補給をするなど、熱中症にお気をつけ下さい!(゜゜)